totes TITANIUM Reinforced Umbrella

まあ、すんごい雪でしたが、折り畳み傘買ってきました。

totes(トーツ) チタン レインフォースアンブレラ(3段タイプ)
totes(トーツ) チタン レインフォースアンブレラ(3段タイプ)

お店でいじくってて、ボタン一つで開いたので、「おー、すげー」とか言ってたら、お店の人が「もう一回ボタン押すと閉じますよ」と言うので、押してみたら、本当に閉じた(;゜ロ゜)。

で、すぐ買いました(´д`)。

LUMIX FX7

以前、DIMAGEを買おうか悩んでるうちに店頭から消えてしまい、そのまま買い替え放置していたんですが、年賀状にうちの犬の写真を使うということで、デジカメ買い換えたい光線が嫁から発せられるようになりまして、何度かお店に見にいったり。 最近のコンパクト機は、機能的にも横並びだし、付加機能で選べばいいような感じですが、だったら手ぶれ補正のあるパナソニックのにしようかと、だいたい機種の検討はしていたんですが、FX2にするかFX7にするかでちょっと悩み気味。価格差が約1万円。パッとスペックを見るだけだと画素数が違うくらいなんだけど、500万画素なんか必要ないし、ほぼFX2に決まりかなーと思ってたら、立ち寄ったヤマダ電機でポイント20%つけて48000円か、ポイント無しで41000円と言われたので、「あ、FX7ください、ポイント付きで。で、ポイント使ってSDカードの256MBも。」 9600ポイントついてメモリで5000ポイントくらい使ったので4000ポイントくらい余りました。ポイントはPSP出たときに使うか(´д`)。 家で早速試し撮り。室内フラッシュ無しで適当に構えても、それなりに撮りますなー。 (Photoshopで2560x1920から1280x980に縮小) でも、ますます家にある、大量のメモリスティックの使い道が無くなっ(ry。

iPod 40GB

ねんがんのiPodをてにいれたぞ ということで、ちょい前にiPodを買いました。買おうか、かなり迷って買うかもしれないからバナーだけ貼っとこ、とサイトに貼っておいたApple Storeのバナーを使う時がやってまいりました。 朝、電車にのると、イヤフォンをしてる人がたくさんいますが、iPod Miniが出てから白いイヤフォン人口が徐々に増えてきて、今じゃ8割くらい白いイヤフォンしてますな・・・。このあいだ、ソニーのイヤフォンを買ったばっかりだから、私はそれを使ってます(´_ゝ`)。間違ってiPodのイヤフォン付きリモコン買ったので、白いイヤフォンが2つくらいあまってますが。 いやーやっぱり、Dockに置くだけでいいってのは楽でいいや。もうSonicStageにはもどれねーε=(~Д~;)

MIYATA自転車

嫁の誕生日に、なにが欲しいと聞いてみたら、ママチャリが欲しいという。ふーん、安上がりでいいねぇと思ってたら4万もするママチャリ最高級モデル。 http://www.gear-m.co.jp/bike/menu02products/menuNewConfort/dll405.html そのへんのホームセンターに売ってる9980円くらいのでいいじょんε=(~Д~;)。と、つっこみを入れたら、このチャリの機能を熱く語りはじめた。とりあえず実物見てからだなー、ということで千葉市中央区にある自転車館というところに見に行ってみた。 まあ、実際に見てみると細部まで良く考えられているんだけどねぇ。でもママチャリはママチャリだし(´д`)。 とか考えてたら、嫁は店員と話しこんでいた。 嫁「これにエアバブ付いてれば、文句ないんですけどねー」 店員「あれはブリヂストンのですね」 嫁「点灯虫とかもあるし、優美と悩んだんですけどね」 店員「あれも、いいですねw」 なにしゃべってんだか、わかんねε=(~Д~;)。 店員と嫁がタッグを組んでチャリのすごさを語りはじめたので、結局注文してきました(´д`)。

自分のマウスの使い方はマイノリティなのか・・・

ユニバーサルデザインの「ザ・フィットマウス<手の匠>」を新発売
このデザインでマウスの使い方について、ちょっと考えてしまいました。普通、手首を机に置き、手首を支点にしてマウスを動かしませんかね・・・(ピポットみたく)。要は手首より先しか動かさないわけです。だからこそ、マウスダコができるんだと思っていたんですが・・・。
続きを読む >>

全国3000万の耳掻きフリークの皆様

こんばんわ。 先日、ヨドバシに天体望遠鏡を買いにいって、挫折したため、思わ ず、健康グッズコーナーに吊るしてあった、イヤークリーナーを買 ってきました。2980円でした。 どれほどの吸引力かと思いきや、取説に「ティッシュペーパーを吸 い上げる程度の吸引力です」と書いてありました。弱すぎる・・・。 しかし、実際に使ってみると耳の中がスーッと通る感じで気持ちい いんです。結構、病み付きになりそうな感じです。 イヤースコープでピンポイント耳掻きをしたあと、イヤークリーナ ーで吸い取ると幸せになれます。

ミクロの決死圏

3週間以上もかかって、やっとイヤースコープが届きました。PC サプライでよく売っているようなナイロンの袋に入っていました。
続きを読む >>

最新アブ

アブトロニックが届きました。 ずいぶんと小さい箱です。中をあけると
続きを読む >>
1