Final Fantasy XIV 復帰勢



パッチ3.1のリリース後に休止していた、FF14を再開することにしました。

パッチ3.2〜3.5までのメインクエストを終え、とりあえずアイテムレベル270の武器をなんとか手に入れようとしているところです(今は、まだIL250)。

FF11でメイン赤魔導士だったこともあり、拡張ディスクでの赤魔導士追加は楽しみです。



復帰を決めた時点ではノープランだったのですが、休止期間中に追加されたコンテンツが膨大なので、アーリーアクセスの開始まで1週間、ある程度コンテンツを絞ってプレイすることにしました。それと、アーリーアクセス前にリセット日(火曜日)を1回挟まないと厳しそうなので、10日前の復帰は、かなりギリギリだったかも。

復帰後のToDo

  1. 新式装備(IL250)一式を揃える(200万ギルくらいかかった)
  2. メインクエストを終わらせる
  3. エキスパートルーレットの解放(霊峰浄化ソーム・アル Hardの攻略)
  4. 機工城アレキサンダー律動編の攻略
  5. 機工城アレキサンダー天動編の攻略
  6. 「アレキサンダーの歯車」を4個入手
  7. 「超小型トームストーン」を1個入手
  8. 禁忌都市マハの攻略
  9. クエスト「いにしえの鼓動」を受注
  10. 影の国ダン・スカーの攻略
  11. 紺青の強化薬の入手
  12. 「ロウェナの手形:聖典」を10個入手(4/10)
  13. 聖典武器の入手
  14. 聖典武器の強化


結構、順調に進んでしまい、残すは聖典武器の入手だけ(LSメンバーでアレキを一気に抜けられたのがデカイ)。武器の入手は来週。それまでエキルレ回しつつ、他のサブクエでもこなすことにします。

コメント